Feb 13, 2006

[旅行] 倉敷・小倉(小倉競馬場)

 今回は旅行というよりは競馬場に行くのが目的だったので、観光は行きに寄った倉敷の美観地区ぐらい。 
 街並みはもちろんですが、大原美術館(⇒)の展示品もすごかったです。私はあまり印象派って好きな方ではないんですが、さすがにモネやピカソ等、資料集で見たことあるものがあんなにあったことには驚きました。

 さて、目的の小倉競馬場。ここは初めて行ったんですが、見た目は想像していたよりはるかにきれいでちょっとびっくり。ただやっぱ中に入るとタバコ吸ってるオッサン(失礼)とか馬券が落ちてたりとか・・・あのフード・コートとか絶対私は行きたくない(>_<)  でも意外に親子とか若い人も多かったです。結構カップルでも来るもんなんですねぇ・・・私は普段のデートで競馬なんてイヤだけどなぁ。

 うちの(正確にはおじいちゃんのですが)馬が出るレースまで時間があったので1階まで行ったりウロウロしてました。
 結果はですねぇ・・・ありがたいことに1番人気だったんですがダメでしたねぇ。しかもどこかの馬主サンが「何だアレ?あれじゃ競輪じゃないか」って言ってましたけど、ホントに固まって展開の無いままで、面白くないレースでした。

 帰りに小倉駅近くの稚加榮に明太子を買いに行きました。明太子は好きなので、最終的に、お土産用とは別に稚加榮(2種類)と小倉駅前・伊勢丹のよりどり3種の計5種類買って帰りました(笑)

0 Comment(s):

 
Web Analytics