Feb 10, 2006

[音楽] The 48th Annual GRAMMY Awards

 ホントはやっぱり生中継が良かったけれど、体調が良くなくて、録画予約もしてあったので今朝見ました。なので昨日はラジオはつけず、ネットもTVも恐る恐る見てました。結果を先に見ちゃわないように(笑)

 ぃゃー、アノMadonnaも凄かったけれど、それよりもKelly Clarksonがとりましたねぇ!!それも2個!!

Best Female Pop Vocal Performance
&
Best Pop Vocal Album

 っかぁ~・・・泣きました!(笑)彼女の最初の受賞、    パフォーマンス、    2つ目の受賞 って3回とも。3回目はうるっときた程度ですが、・・・おかしいですかね?(^^;)
 
 『北の零年』を先に見ようか迷ったんですが(Grammyの)結果が気になったし、「見たら泣きそう」だと思い、午後にあるバイトの面接に、目を腫らしては行けないのでやめておきました。なのにGrammy見て泣いちゃってるし。。。


 発表のとき一緒に自分も「...Grammy goes to...」って言ってるんですよ、1人だから(1人なのに?,言いません??)。ね、で、Kellyにとってほしいけど「どぉせ今年はMariahばっかなんだろうな」って思ってたから「..Mariah」って言ってみたのにTVは「..Kelly Clarkson!!」って!もう、最初の発表から「ぇえーっ!!」ってかなりデカい声で叫んでしまった。。。
アレは絶対、確実に、ご近所に聞こえてたと思う。

 とにかく彼女が受賞できて本当に嬉しいです♪あと、Michael Bubleがプレゼンターだったのも嬉しかったですね。
 Michael Bubleが受賞してたらさらに良かったなぁ。Kellyの他にも私の好きだったり予想していたアーティストが結 構受賞してるので、The Chemical BrothersとかShakiraとかBruce S.とかねぇ。。。てか好きなオジ様も結構見れて良かったです、Bruce SpringsteenもそうだしStingも!ホントかっこいい。

 Grammyって、いつも「私の思う通りにはならない」ものなのに・・・ぅーん、こんなに興奮したGrammyは初めてかもしれない。前にJustinもとったけれど、あのときファンとしては嬉しいんだけど「ちょっと早くない?」っていうのと、「’NSYNCではとれなかったのに」っていうのが少しあってあまり素直に喜べなかった部分もあったし。
 
 まぁ今までは学校があったので、教室で発表聴いてたからっていうのもあるけれど。制服の袖にイヤフォン通して頬杖つく感じで授業中も聴いてたんですよ、・・・中学生の頃から(笑)あと、4年前のSalt Lake五輪の閉会式で'Nsyncが国歌を歌ったときもやってましたねぇ。←よい子はマネしない(>_<)でもちゃんと勉強もしてましたから!

2 Comment(s):

gromit said...

私はグラミーが見られなくて、めざましでダイジェストで見ました!WOWOWは無料で見られるのしかなので。。
でも他のAwrdで私も"...goes to..."て言いますよ!CMとか映画の予告とかの台詞とか聞き取れちゃうから真似してます!アンジェリーナのPワードも。。。い、いけねぇ。。。

copora said...

>gromitさん
 やっぱ言いますよね!
ウチも今までWOWOWは観れないのでGrammyはRadioとかでした。なぜだかよくわからないけど(←親に詳しくきいてないので)WOWOWが3月までは見れるみたいなんですよ。だから今年はアカデミー賞も観れるかもしれません♪

 
Web Analytics