Feb 15, 2006

[映画] 北の零年, Aeon Flux, Oliver Twist, What a Girl Wants

北の零年
  あの妙な’間’と、「うそぉ」て展開とクサい集団行動の連続に終始「・・・」って感じでした。CMとかウマく作ってあったので、もっと壮大な感じかと思っていたし、キャストもイイ人達が集まってるのに。
 でもやっぱ渡辺 謙かっこいいですねぇ。吉永小百合サンはもちろんお綺麗なんですが、「若く見える」ということを知ってるが故に、その年齢差で渡辺謙との夫婦役はアリなのかしら?って思いました。あと声を聴いていてもちょっとキビシイかなぁと・・・実際、渡辺 謙より14歳も年上なんですね。
 大後 寿々花ちゃんもカワイイですが私はSAYURIのときの彼女の方が好きかなぁ。


Aeon Flux
  いかにもコミックの映画化って感じ。結構・・・評判良くないですが^^;特に泣き・笑いも無く、ストーリーがわかったところで「あぁそういうことなんだ」って納得するのみってところが期待してきた方々には物足りない・つまらないって感じられるかも。
 もう、あの独特の世界とCharlize Theronの美しさを楽しむ映画ですね。「先が気になる」よりも「Charlize Theronをもっと見ていたい」って感じ(笑)黒髪にボディースーツでアクションしている彼女はホント美しいです。
 全身白タイツ(ボディースーツ)で蜘蛛のように這わせても「かっこいい」ってすごいわぁ(>_<)


Oliver Twist
  Oliver役のBarney Clark君かわいらしいですね。来日時、ゆうこりんの変な行動(言動)に困っていた彼もかわいかったですが(笑)Oliverのセリフが多くないだけに、表情や動きで演技しているのがスゴイなぁって思いました。
 Dodger役のコが何か気になったので調べてみたらHarry EdenってPeter Panとかの映画に出てるコのようで。ちょっとwestlifeのNickyぽい。。。
 映画は暗ぁい感じですが、風景・街並やセットなど、全体の雰囲気が良く作ってあってすごいなぁって思いました。Ben Kingsleyは素晴らしぃですね、最初彼だって気づきませんでした!


What a Girl Wants
/ ロイヤル・セブンティーン
  Colin Farr・・・じゃなかった、Colin Firthいいですねぇー(^^;)英国王室のソックリさん達もちょっとウケました(笑)
 ぃゃー映画とは全然関係無いですが、こないだテスト期間に例の(?)流出したColin Farrelの映像を見てしまいまして・・・もう彼の名前をきくとアノ顔(click→)を思い出さずにはいられない状態です(>_<)
 

2 Comment(s):

Chiavi Surf said...

Aeon Fluxは飛行機の中で上映されたが、寝ちゃったさ(ボディースーツぐらい見たけどね <笑>)!

copora said...

>>Chiavi Surf
 アレは寝ちゃってもしょうがないかもね、機内上映ならなおさら。…ってもう帰ったんだね。
 おかえりー。…って日本から言うのも変だけど(笑)もし暇があったらお土産話でも聞かせてくださいな。
 

 
Web Analytics