Dec 18, 2005

[万博] 愛・地球忘年会


行ってきましたよ、万博関係者・スタッフの忘年会!

 上の画像からもおわかりいただけると思うんですが、あまり広いとは言えない会場に(参加制限をしたにもかかわらず)かなりの人が集まり混みこみでした。それにテレビ局やカメラマン達がいてなかなか動けませんでした。 ある意味、万博を思い出す演出になってましたけど(笑)

 同じ職場だった人達を誘いたかったのですが、「もう会場に入りきらないかもしれない」とのことで残念ながら誘えませんでした。1人で行くのも「どうかな」って思ってたら、友達も行くことがわかり一緒に行ってきました。食べ物が持ち寄りだったので、その友達と一緒に買い物に行って(ちょっとつまみ食いして 笑)から藤が丘にある会場へ。

 着いてスグ受付に並んでいたら、万博会場で友達になってよく話したり一緒に帰ったりしていたけど(なぜか)番号交換してなくて連絡とれなかったコに再会しました!お互いに「あーっ!」って感じでしたね。その後もほとんど一緒に行動してました。もちろん今回はちゃんと交換しましたよ☆

 外国人スタッフもイタリア、ポーランド、オーストラリア館等から来てました。

 ↑私はよく西ゲートから北ゲートへの移動時コモン6を通っていたので、オーストラリア館前でのライブが懐かしいです。暑くなる前はアメリカ館とか見たくてコモン2の方を通ってましたけど、ちょっと遠くなって急がなきゃいけなかったので。

受付の後、押されたオーストラリア館のスタンプ→

 今回はオフィシャルのパーティーではありません。協会主催のものは来年3月25日に何かあるようですね。あと、今日はもう1つ万博関係の忘年会があったみたいで、両方参加した人もいたとか。


 今日一緒に行った友人はアメリカ人だったんですが、・・・バー(会場の1つ)の上のフロアから彼の写真を(きゃっきゃしながら)撮ってたお姉さん達、あんなに撮ってそれどうするの?ぃゃ、有名人だとか、友人だったとかならわかりますけど。なんかあぁいうのを見てしまうと私が「ヤだな」って思ったことをまた思い出しちゃいます。

 会期中、ストー〇ーっぽいのが一部の外国人スタッフにはいたりして、本当にヒドイ人達は困ってたって話を聞きました。なんかおもしろがってた人達もいたみたいだけど(^^;)ホント同じ日本人として恥ずかしいから「やめてくれ」って思いました。

 でもみんなそうやって”日本人(の一部)が外国人ってだけでチヤホヤする”っていうのわかってますよね。私の外国人の友達もそんなことはわかってるし、「だから(軽く見てるヤツもいるから)、気をつけろ」って言ってくれる人もいます。そういう人や、その’日本人(の一部)’を利用(?)したりしていない人としか私はお友達になりたいとは思いませんけど。

 ぅーん・・・いい思い出も、そうでないことも思い出した夜でした。 

0 Comment(s):

 
Web Analytics