Sep 22, 2005

[万博] あと4日

  先日友達とLoftへ買い物に行ったときのこと。
私が万博内で働いている話から「万博グッズは高い」という話 に。
すると1階のインフォメーショ ンの机にちょこんと2匹(?)モリコロのぬいぐるみがのっているのを見て、友達が「これはいくらするの?」と言ったので受付のお姉さんが値段を見てくれよう としたとき、
すかさず「ぁーこれはSS(サイズ)だから1890円で…」と言ってしまい、
お姉さん達に「え?」て顔されました。「何、この人マニア?」みたいな(笑)  
 彼は私が値段知っていると思ってきいたので状況を理解してなくて「へぇー」ってフォロー無しだったし、説明するのもめんどくさかったのでそのまま立ち去りました(^^;)





  今日は休憩時間にオーストラリア館のバンド演奏が久しぶりに見れたので、最初はお客さんに混じって聞きつつ写真とったりし てました。
 パス提げたままノリながら口ずさんでいたら、そこにいた外国人スタッフ(何館か不明)が私の方に来て踊りだしたので、荷物置いて一緒に踊ってき ました(笑)
 日 本人のお客さんはほとんど見てるだけなので目立ったのか、「あの子もスタッフみたいだから同じパビリオンで働いてるんじゃない?」とか言われて ましたけど楽しんできました♪

あと私の中だけですが『ピッコロ』最高記録でました。しかも明らかにリピーターの人まで言ってたし。

あと4日。。。ラスト3日間は毎日行ってきます☆

3 Comment(s):

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...

coporaさん、すみません、前回のコメントcが抜けてました;ごめんさない!打ったはずが、軽く打ってしまったようで;

あ、リンクありがとうございます!本館の営業を再開したので、そちらにリンク張りましたよ~!
こちらのタイトルがまだなので、勝手にHNのBlogにしちゃいました!

しかし、マニアみたいに言うとヤバイですよね?同業者みたいに思われますね。私もSONYマニアでvodafone大好きなので製品の説明が出来ます!全然違う仕事してるのに;

copora said...

VAIO、てかやっぱSONYいいですよね~。。。私も今回デジカメ買うときSONYも考えたんですけど、PCにメモリースティック入れるトコ無かったりと、SONYってgromitさんみたいに揃えないとダメって気がします(>_<)
リンクありがとうございます。そうですね、早くタイトル決めないと…もうこのままでもいいかな、って思い始めてます^^;

 
Web Analytics