Dec 16, 2005

[音楽] SN-H1000

 今使ってるMP3 Playerは、約2年前にOptical Out(光出力端子)+28時間再生等々に惹かれて購入したけれど、容量が512MBで最近のものに比べたらお粗末な感じ。小さいのでふでばこに入れて授業録音したりとかもしてました(^^;)

 でももぅいいかげん変えたいなぁって思って、今気になってるのが
Signeo の SN-H1000のシルバー
(今月21日発売、画像→)。
容量:8GB、重量:87g、54×92×15(mm)、
そして
動画再生可能
(変換しなきゃいけないけど)。
 8GBじゃ足りないって人もいると思うけど私はそんな30GBとかいらないです。音楽/PV以外のDataはそんなに入れないと思うし。CDたくさんあってもそれ全部持ち歩いて聴きたいってワケじゃなく、長時間の動画もちっこぃ画面じゃ疲れるので。

 ただコレ再生時間が12時間(動画は6時間)なんですよ。通学時は大丈夫だけど旅行にはちょっと頼りないかな。あとまだスペック詳細や動画変換ソフトがどんなもんかもわかりません。

 さっき調べてみたら¥26,000ぐらいで売り出すところも結構あるみたい。。。ぅー、欲しい。欲しいけど実物を見てみて、またじっくり考えます。

 ↑いかにも”名古屋人”?だって名古屋人は「石橋をたたいても渡らない」んですよ(笑)お金の使い方も、日頃ケチって使うときにドーンと使うんですって。・・・そのままだな、私。


 今朝Tyler Hiltonの曲をplayerに入れていったのに行きも帰りも寝ちゃってまともに聴けませんでした。明日も聴く時間はあまり無さそうだし。

2 Comment(s):

gromit said...

MDWMみたいに電池で充電て不可なんですかね?MP3を使用してないので、解んないす;私は海外にもMDWMを持ち込みますが、ステレオにしてB&Bで聴いてます。
何だかんだ言って大は小を兼ねるので、大きい容量をお勧めしますが。
因みに私はSONYしか買わないですが!

copora said...

 できるヤツもありますよね。コレはたぶんできなさそうです・・・
 ぅーん、やっぱ容量大きい方がいいんですけどね。軽さ&安さとどっちをとるか・・・迷います。
 やっぱSONYですか!(^^)

 
Web Analytics