Dec 24, 2005

[日常] 地震 (12/24/05)

 さっき地震がありました。ちょっと久しぶりだったのでびっくりしました。
震源地は愛知県西部、M4.8だそうで。ただ震度3とか4でもウチって結構上の階なので結構揺れるんですよね、今回は物が落ちるような揺れでは無かったからよかったですけど。

<Yahoo! 地震速報より>
アメリカから来てる友達は、3年(間ではない)日本に住んでいても今回が地震初体験だったらしく、「かなり怖かった」って言ってました。私は何回経験しても怖いです。子供の頃から散々『東海大地震』って聞かされてきたのもあって(なかなか来ないけど!)、「ぁーこれがそうなのかな」っていっつも思ってるので(^^;)お母さんとかフツーにしてますけど。

0 Comment(s):

 
Web Analytics