Dec 8, 2005

[日常] 金田一少年の事件簿

 ぇー、今日は大変ショックな事がありました。。。
          
 一体、
   いつ”金田一”連載再開したの?! 


 もぉ~!! 全っ然、知らなかったんですけど!! 私が唯一全巻+関連本集めたマンガなのに!てか「唯一買った」ですね、基本的にそんなに読む方では無いし、他は借りたりしてたので。私の部屋にマンガは”金田一”しかないです。

  今日友達に頼まれた本を見に本屋に行って、久しぶりにマンガのコーナーに立ち寄ったら見たことのないタイトルの”金田一” が!(え、何コレ、え?何?どういうこと??)って思いつつ動揺をまわりに悟られないようにしながら手にとってみたら発売年が[2004.12]て・・・何やってたんだ私。2004年の36週~44週までの短編だったようです。

  もちろん買って帰ってソッコー読みましたけど、ハッキリ言って、

  ・・・こんなの金田一じゃない。

 金田一って、そのトリックとか推理はもちろんだけど最後のあの人間ドラマがいいの に。。。この短編ではなんか「浅い」。てか、まず画からして違うんですけど!もともと初期からは一(はじめ)の顔はだんだん変わってくんですけど、今回の はこの漫画家が前に連載してた漫画の主人公と混ざって、かわいくなってて正直気持ち悪いです(できたら今度画像アップします)。それに『吸血鬼伝説殺人事件』てダサいタイトル…。あと中途半端にエロいシー ンもいらないんですけど・・・まぁそれは『少年マガジン』ゆえ(- -;)

 (にしても何で気づかなかったかなぁ。。。)って講談社のサイトとかいろいろ見てたら「『金田一少年の事件簿』~現在、少年マガジンにて ”オペラ座館 第3の殺人” 好評連載中~」てアンタ。短編の後、連載再開してたんですね;

小・ 中学生の頃は年に1回だけ「”金田一”1巻から読みなおす」っていうのを夏休みとかにやってました(笑)宿題も簡単だったし。 でも、ここんとこやってないから今度の春休みに久しぶりにやってみようかなぁ。2ヶ月半もあるのに、寂しいことに何も予定が無いので(^^;) 
 他に何かやることがないか探してます。・・・そりゃ旅行行きたいですけどね!もちろん海外に。

2 Comment(s):

Chiavi Surf said...

春休みと言えば、日本の大学はアメリカと違うらしい。アメリカの大学によって、春休みが違うし。僕の大学は一週間しかないんです。

海外旅行だったら、どこへでしょうか?
I've been thinking that I'd like to visit Costa Rica - it should be pretty affordable and nice to visit around February/March.

copora said...

 そうだなぁ、やっぱり好きなのに行ったことないイギリスかアメリカに行きたいけど、せっかく万博で稼いだのに終わってから2ヶ月バイトしてなかったからねぇ(^^;)
 あと海外まで一緒に旅行してくれる人も見つけないと!まだ1人で行くにはちょっと不安だからね。
 それと英語も!…これが一番問題かもしれない(>_<)

 昨日、名古屋でも雪が降ったよー。

 
Web Analytics