Dec 19, 2005

[日常] 雪  ~58年ぶり~

 ホントに雪すごいですね!名古屋でこんなに雪が降るのは58年ぶりですって。そのおかげで全国ニュースでも名古屋がいっぱい映りますね。

 さっきイギリスの友達が向こうでも「日本の寒さのことがニュースになってる」って教えてくれました。さすがに名古屋って地名は出なかったみたいだけど・・・。イギリスは今”quite nice and warm”だなんてうらやましい。
↓↓結構積もりました。↓↓

18日 19:30頃
















19日 01:00頃
















19日 07:30頃(今朝)
















 明日は-5℃ですか・・・。これまた(予報があたれば)32年ぶりだそうで。

3 Comment(s):

Aaron E.K. said...

スゴい!北ミシガンより全然多い。日本全国的が寒くなっている話は本当にそうですね。ですからこそ、体には気をつけて!

You'd prefer England's mild winter; but I think you've got some great skiiing/snowboarding conditions!

Anonymous said...

うお、全国雪がすごいのに東京は寒いだけで雪はないです;
海外の方が暖かいみたいですね;ちょい前は寒かったみたいですが、逆転しちゃいました;そして九州より東京は暖かいです!

copora said...

>chiavi surf
 ありがとう。そうだねぇ、岐阜は今回の雪だけで2mも積もったみたいだし、早く行きたいけど年末は忙しいから滑りに行くのは年が明けてからになるかも。

>gromit
 みたいですね。でも九州よりも暖かいって知らなかったです!

明日の名古屋の天気予報、【暴風雪】ってなってました。・・・なんかヤバそう。

 
Web Analytics