Sep 27, 2005

[万博] 閉幕後

 もう万博会場では解体作業が行われています。それも結構早いペースで。昨日はパーティーについてしか書けませんでしたが、解体作業も見てきました。むしろそっちの方が長かったかも。。。
昨 日は授業が終わってから行ったら、パーティーに一緒に行く友達が着くまで時間があったので写真をとりながらぶらぶらしてました。
そして私のお気に入 りのアメリカ館へ。外観はそのままでしたがもうあのベンチや展示品が出されていて、ものすごくさみしくなりました。
で、友達もなかなか来ないし1時間くら いずっと見てました^^; アメリカ館スタッフの中に、私がアメリカ館に行くときによくいた(スタッフルームから何か食べながら出てきて展示室堂々と歩いたり、ガイドからセグウェイを奪い笑顔で「Hi !」て館内走ったりしていた)カ ワイイおじちゃんと作業を見ている間いろいろお話してました。
 あと展示品の中にライト兄弟のグライダーの模型があるのですが、それがセントレア(中部国際空港)に飾られるということで、慎重に運び出されていました。 写真アップしようかと思ったんですが、一応協会さんもまだチェックしてるってことなのでもう少したってからにします。


  パーティーの後、GC3 (ヨーロッパ)に行ったら

外国人男性(何人か不明)がかなり大声で「バンパクおわってさみしぃ?わぁたしバンパク終わてうれしい ヨ!やーっと国に帰れる!!」って叫んでました^^;


 でもその後見たドイツ館の方が私は驚きましたよー、だってたった1日なのにもうかなり壊されてましたから。。。ぁー写真載せたい!
前に書いたようにライド があるのですが、もうその骨組みが丸見えでした。
{写真:右:混雑時のGlobalCommon3、左:開場前のGC3}

0 Comment(s):

 
Web Analytics