Sep 26, 2005

[万博] 閉幕

 『あと2日』、『最終日』…と続けたかったのですが、朝5時起きで閉場後までいると帰ったら寝るしかなくて書き込めませんでした(>_<)  とうとう昨日閉幕してしまった万博ですが、外が混んでいるので社員食堂にいるしかなく、カウントダウン等にも参加できずにいました。そのおかげでちょっと(ちらっと)皇太子様見れましたけど^^;
 
でも閉場後のアフリカ共同館で行われたパーティーには行って、料理やあるイタリア館ガイドのカンツォーネ「オ~ソォレミィヨ~♪」(ふざけてるけどうまい 笑)が聞けたり、グローバル・ループを全裸で走る外国人等々…すごいおもしろかったです。本当はスイスのに行こうと思っていたんですが、11時~で飲み物持参だったので諦めました。でも残っていたアクセとかもらえたり、普段なかなか食べられない料理があったりしたので良かったです。

そして実は今日、協会主催のパーティーがEXPOドームで行われました。 閉場後にパビリオン内で行っていた小規模のものとは違い、司会者がいたりスクリーンに今までを振り返る映像があったりと”ちゃんとした”パーティーでした。最後には外国人スタッフもみんなで一緒に一本じめして終わりました。本当に終わっちゃったんだな、とさみしく思いながら歩いているとドームの出口でまた
「オ~ソォレミィヨ~♪、ありがぁ~とぉ~う」
…笑わせていただきました。

3 Comment(s):

Anonymous said...

NEWSで見ましたよ~!小さい会場でしたが、なんか楽しそうでしたよ!
でもなんかダンサーが行くへ不明だとかで;オリンピック後とかもあるけど、国が貧しいと脱走しちゃうんですかね???

Aaron E.K. said...

なんと、私のサイトを読んでる人と偶然にリニモで出会ってビックリした! It's cool you were able to see the Wright Glider being hauled out of US Pavilion. You'll have to post the picture of you and Bernard (Pavilion Director). I attended the opening ceremony at Centrair 中部空港 before boarding my plane back to the States (I just got home about three hours ago- reverse culture shock all over the place). Anyway, the glider looks really great on display there at Centrair.
The Expo was amazing and I'm so happy to have been a part of it. We should go to Spain 2008 and then to Shanghai 2010! Time enough to learn spanish and chinese.

copora said...

小さい会場ってスイスのことですかね?NEWSでやってたんですか!^^; 今は30人くらい行方不明だそうです。。。

 
Web Analytics