Sep 23, 2005

[万博] あと3日

 今日はずっと行きたかったドイ ツ館(ライド+展示)のために朝早く起きて走りました^^; 実は前にもあの列(当時はいつでも並べて80~140min待ち)に並んだので すが、ライドの方が故障して展示しか見れませんでした。今じゃスグに入館制限(並ぶのを制限)して、最後尾は4時間待ち…。私は8時半開門だと思ってい たので10分出遅れて入場したのですが、90分待ちでした。中はまぁまぁおもしろかったしBMWかっこよかったです。ただちょっとライドも展示も中途半端で、ドイツにしては物足りなかったかったなぁって思いました。でも最 後に、ディズニーランドとかみたいに途中で撮られた写真を買うところがあるのですが、そこのお兄さん(ドイツ人)と結構長いこと喋ってきました。学生か、帰国はいつか、最終日どのパーティーに行くとか…だいたいみんな最初に喋ることはそんなとこですが、やっぱ楽しいですね、ガイドの人達との交流が。国籍・性別・年齢問わず。

  その後すぐ帰るつもりだったのですが、社員食堂に行ってグッズのSALEに行くことに。デザイナーTシャツ(モリコロはついてない)がすごい安くなって たので、思わず3枚買ってきました。だって¥500て普通のTシャツより安い。。。あとはお母さんのゴルフマーカーと、ピンバッヂを2個。まだカラーキッ コロのピンバッジも残ってて、ヤフオクで売ろうか悩んだけどやめときました。

  そしてまた帰ろうとしたとき「アフリカ共同館のスタンプ押し てないなぁ」って思って、アクセサリーや民族工芸品がディスカウントされ凄い人がいる中スタ ンプ集めることに。2個スタンプを押したところで、近くで紅茶を袋に詰めていたおじさんにココにスタンプいくつあるのかときいてみたところ、すごい笑顔で 「Thirty!」って…、一瞬頭ん中で「あれ、”さーてぃー”っていくつだっけ?」ってなりました(笑)その反応を見て「haha!yeah, about thirty!がんばってください」て。。。集めましたよ!



 で、1時半頃会場を出て2時には栄で買い物してました(笑)

2 Comment(s):

Anonymous said...

ドイツ館行かれたんですね。私も行きたかったです。
BMWがあったんですか?
なんかNEWSでお土産投売りしてるての見ました。残っても仕方ないからだとかで。

私の周りには万博行ったて方が、居ません;何でだ?行きたいて人は結構居たけど;

copora said...
This comment has been removed by a blog administrator.
 
Web Analytics