Sep 17, 2005

[万博] 平均20万人て…

 万博もあと1週間で終わりなので寂しいです。。。いまだに企業館1つもまわってないのに、最近は1日の入場者数平均20万で すからね、もう見れないかも。
 
 外国館は結構まわってあったのでまだマシな 方かなぁと。今まわりで後悔してる人多いです、私が最初のころせっせとまわっていたとき には「元気だね~、若いなぁ(←単に私が1番年下なだけで2~3歳しか変わらないのに(笑)」って言ってた人達も「もっと早くまわっておけばよかっ た…」て言ってますね。私も企業館行っておけばよかった。。。


 私の仕事は立ちっぱだし、行き帰りの混雑等はツラいですが、同じ職場の人達や他の外国人スタッフとも友達になれて
、外国の文化にもものすごく興味のある私にとっては楽しくてしょうがないですね。
 
ホントに万博で働けてよかったなぁ…と。お給料もかなりいいし♪ こんなにもらっていいのかしら、て思います。


 最近多いのが「あのぉー…ッコロのぬいぐるみってぇ…」とかお年寄りだけじゃなく若い人でも真面目な顔で言われます。まぁピッコロも緑ぃですけども、ピンク・ピッコロは嫌でしょう(笑)私は"ドラゴンボール"より"にこにこぷん"の方が先にでてきたんですけどね。

2 Comment(s):

Anonymous said...

oporaさん、こんばんは!遊びに来ましたよ!
万博、行きたい館がいっぱいあったのに来場数がすごくて行けません;
外国館とTOYOTA館に行きたくて!でも並ぶの大嫌いなので無理!て。
裏事情てどんなすか???聞きたいです!そして、文章力てか、書いてる内に段々上手くなりますよ。私なんて、中1迄、作文や手紙、感想文て苦手でしたよ。

copora said...

ゎーありがとうございます。
裏事情については後々(笑)…て終わってからじゃ意味無いですかね。まぁそんな大した話は無いですけども。
私も並ぶのは好きじゃないので企業館と'並ぶ'外国館には行けてないです。トイレもいつも並ばずに入れる所をチェックしてあります(笑)
今日は友達がEXPOドームって所で討論会(?)に出るのでいつもより早く行って見て、社員食堂で仮眠して、余裕もあればミス・インターナショナルでも見てこようかなと。で、その後はお仕事です。

 
Web Analytics