Mar 15, 2006

[音楽] Tokio Hotel, US5

 今ドイツで人気のバンド、US5とTokio Hotel。
現在ドイツ国内で優勢なのはTokio Hotelのようですが、Richie(US5)人気やBillの声変わりとかでまだまだどうなるかはわかりません。
 US5は英語、Tokio Hotelはドイツ語(日本語も?笑)で歌っているのは世界進出には影響アリなのかなぁ。
 
 私自身もTokio Hotelの方をよく聴いていて、(というかUS5はもうシングル曲しか聴いてない)チェックもマメにしてます。ただ、色々見ててファンがお行儀良いのはUS5かな、と(^^;)Tokio Hotelファンがめちゃめちゃお行儀悪いってワケではなくて、凄い’熱狂的’なんですよね、ホントに。あと年齢層もちょっと関係あるかも。


 その2組が今月揃ってアルバム(Here We Go, Schrei)の新装版を出すみたいです。

 17日に発売のUS5の方にはなんとRichieのソロ曲入(早ぇ・・・)。ってか雑誌の表紙とかホント彼だけ特別扱いなんですよ、他のメンバーはどう思ってるのかはわかりませんが。まぁRichieについては他にもちょっと書きたいことがあるのですがそれはまた今度。





 24日発売のTokio Hotelの方は詳細はよくわからないんですが、シングル版(Billの声変わり後録ったモノ)が入るんではないのかなぁと。

 この1週間の違いっていうのがね(笑)ぅーん、やっぱUS5は先に出さないとチャートでトップがとれないと思ったんでしょうかね?



他にちょっと面白かったのが、
”Everybody loves Richie!”なんて書かれたりもするUS5のRichieは
"How was your first time??"って質問に、
"Alles Klar, I never had. so I can't tell you about my first time - Entschuldigung(sorry)!" なんつぅ超アイドル発言。

しかし一方、目立ちたがり・女好きのTokio HotelのTomは
「(成功して)女には苦労しなくなった。」って、ぉぃ。

・・・同じ年でもえらい違い(^^;)


 今日Tokio Hotelがある番組でファンの質問に答えてるのを見たのですが、その中で「・・・Tokio Hotel fan und(and) US5 fan・・・?」って聞き取れたのはそこだけで他の部分はなぁに言ってるんだかサッパリなんだけど、(おそらく)それぞれのファンのことで質問してるコがいました。それに対してBillが真面目に何やらそのコに答えていて彼の口からも「US5」という単語がでてきました。

 前に他番組でインタビュー受けてるときにも司会者が「・・・US5・・・♪Ma Ma Ma Ma Ma Ma Ma Maria♪・・・??」とマネして何かを質問。メンバーも笑いながらこたえてました。

 ぁー、気になる。。。何言ってるんだろ??ドイツ語はバイト先でもわかると便利だしホント覚えたいなぁ。 

0 Comment(s):

 
Web Analytics