Jun 10, 2007

[音楽] US5 - Rhythm of Life

 ハイ、US5の新曲です。

   US5 - Rhythm of Life (YouTube)

いいじゃん、いいじゃん!
US5が時代に追いついてきた感じで、お姉さんは嬉しいよ!(どんな目線だよ)。


 ぃゃ、「boyband自体が時代に(ry」って話は置いといて、
90年代末のニオイがプンプンしてたMariaやJust Because of You(『Here We Go』)から考えたらすごくないですか?

 去年のIn the Club(『In Control』)だって2003年あたりな感じだったし(2004年の曲のパ○リだという疑惑もあるし)。

 PVのCGとかも、かなりまともになってるし。


__追記___________

Timbalandもどき:
 まずは何と言ってもこのTimbalandもどきのこのオジサン。
最初後ろ姿が一瞬映ったときときは、まだこの件のことも知らなかったし「ぉ、Pちゃんか?」なぁんて思っていた私(笑)黒いっつの。

 Timbalandぽくて「My Love」なんて言われたら誰だってJustinの"My Love"を連想しちゃうでしょう。

 その下の「~move your body to it, ~to the right,~ to the left」で"Rock Your Body"、「Now Everybody Dance」で"Like I Love You"が連想される…というのは私の強引なこじつけだと言われるであろうことは十分承知の上です;


Chris:

  ㊤ In the Clubのときにも書きましたが、やっぱ彼のキャラがつかめない、というか彼には王子ポジでいてほしい自分がいるのか。
 ちょっと力(りき)みすぎじゃないかな…と。

  ㊦ 出た、「Oh~」(⇒)

  ㊨ なんか「Girls are you ready for me?」を聞いてる(脳内再生される)とき、彼のこの動きが印象的で、Richieの'お顔'と交互で出てきてしまうんですが…。
  Richieの'お顔'って言えば、あの髪型ですが、私的には「アリだけどもったいない。」て感じです。
  Izzyの髪型は…例の日本の直訳風誇張プロフに確か「決してドレッドヘアー切らない」みたいなこと書いてませんでしたっけ?読んでて「ぇ,そうなん?w」って思った記憶があるだけですが。



 ストリートで、バックに車3台、照明、男のダンサーってので5iveの"Let's Dance"が思い浮かんだのは私だけでしょうか…
 あのPV自体が「こういうビデオにしようぜ」って案を出していくものでしたが。
それにしても、彼らの復活が無くなってしまったことがとてもショックです。えらい時間かかってるなぁとは思ってましたけど。

 私が今回不満だったのはMichaelのちゃんとしたソロが無いこと。一番ウマいのは彼なのに、それが聞けなくてちょっとがっかりです。



_______________


 …ただこの時期に新曲っていうのはさ、ぃゃ向こうじゃフツーだと思うんだけど、
8月に日本(アジア)デビュー控えてるじゃないですか、『In Control』で。
 たまにこういうことあるけど、US5はどういう予定なんでしょう??


2 Comment(s):

kpg said...

Rhythm of Lifeイイ!ですよね~。
やっとTriple M&パールマン陣営が時代の空気を読めるようになってきましたね。(上から目線)
ちゃんと「ニセTimbaland」を登場させて2007年の音っぽくしてるじゃないですか。
RichieとIzzyの髪型は(特にIzzy)どうなんですかね…あれがヨーロッパ・モードの最先端なんでしょうか。
来日遅らせてまで出した新曲(推測)ですから、どうせなら日本盤にボートラで入れるとかして欲しいです。「In The Club」シングルのB面に入れるんでもいいですけど。
来日したとき歌ってほしいという理由での猛プッシュです。
アルバム自体は「In Control」で、ボートラに「Maria」「Just Because Of You」持ってくるのかなあ~とかいろいろ考えちゃいますね。

copora said...

>>kpgさん
 追記した本文の中にP氏の件の記事にリンクさせていただきました。
 あの髪型はどうなんでしょう?でも私の中では結構アリですよ。Michaelのおさげよりは確実にアリです。
>来日したとき歌ってほしい
ですよね!

 
Web Analytics