Jul 7, 2007

[音楽] US5 - Rhythm of Life と Phixx - Wild Boys

タイトルから
「また何かのパクリって言いたいのか」と言われそう(最近インスパイアってlabel作ろうかと考え中)ですが、
今回はそうでは無くて、ただ元ネタが同じだということで取り上げてみようと思います。

まずは’旬’なUS5から

US5 - Rhythm of Life


 その元ネタがコチラ↓

Duran Duran - Wild Boys


 そしてPhixxバージョン↓

Phixxの方はネタも何も、カバー曲になりますが。
ちょうどUS5の"Rhythm of Life"でサンプリングされてる部分を弱めてアレンジがされてるので、この曲もZENに入ってるのに気づきませんでした。

 ただUS5の方はオフィとかで"Wild Boys"のことに触れてるレビューみたいなのがなかなか見当たらないのですが…
ぇ、ぃゃ、だから何ってハッキリとは申せませんが、
メンバーのコメントでも良いのでどなたか見かけたら教えてください(>_<)


 実は(当然?)結構Phixxの"Strange Love"とか好きで聴いているのですが、このblogでは取り上げたこと無かったかなぁと思い(未確認;)、取り上げてみました。
 なぁんか書きたいネタはいっぱいあるのに、最近あまり更新していなくて「ダメだなぁ」と。
’blogを更新しないこと’ではなくて、’やりたいと思ってもスグ実行しないこと’に対して。
どぉにかしたいもんです。

 
 あ、あとbloggerリニュに伴い、バックリンクなるもの(トラバ)ができるようになってたようです~。

0 Comment(s):

 
Web Analytics