Mar 11, 2007

[音楽] Erik Segerstedt, Danny Saucedo

先日スウェーデンのチャートを見ていたら"Tokyo"なんて曲が。調べてみると去年Swedish Idolで6位だったDanny Saucedoのデビュー曲だそう。

Swedish Idol’といえば、このblogにもUS5Part Six関連で名前の出たDarin(2004年 準優勝)なんかがいて、しかもタイトルが’東京’ってこられちゃ チェックしないわけにはいかないじゃない ですか。

Danny Saucedo - Tokyo (You Tube)

彼の見た目といい、ビデオの最初といい("ヨドバシカメラ"じゃなく、"寝起き”とかね)Adam Rickittぽい(Everything My Heart Desiresのvideo見つからなかった)なぁって思ってたら。。。
動きとか、スカジャン(?)着た彼とか、ちょっとイタ(ry  
女の子は前半まりあサンといい勝負です。

たぶん歌だけで、かつスウェーデンってわかっていたら大丈夫www



で、いくつかSwedish Idolの映像を見たりしていたのですが、最近見ているAmerican Idolとのレベルの違いから正直ナメてかかっていてヤラれたのが彼、同番組で準優勝だったErik Segerstedt

…って、いまだに苗字読めないんですが; 色々動画とか見てみたんですが、なかなか苗字まで言ってくれないのでちゃんとした発音がわかりません。。。どなたか知ってたら教えてください(>_<)  見た目は、最初ジャケ写見たときは元D-SIDEDaneぽいと思いましたが、他を見るとDarius Daneshぽくて…私のタイプではないけれどまぁまぁなんだと思います;  声も特に変わってるってワケでは無いですが、結構いそうでいない声かも。デビュー曲の"I Can't Say I'm Sorry"は国内で1位を獲得。
videoは「Vanessa Carltonかい」って感じですが; 


でもって、アルバム"A Different Shade"の方もいいですよ!
特に好きなのは明るい③"I Can't Say I'm Sorry"と⑨"Freeway"、バラードなら本人作の⑦"Wherever U R"です。

ちなみに②の"2 Happy 2 Soon"は元westlifeBrian作。
最後の⑪Everything Changesは優勝者Markus Fagervallのデビュー曲でもあります。Markusにはイマイチ惹かれず。。。

爽やかで変なクセとか無くて、濃すぎず薄すぎず、サビのメロディもしっかりしていて聴きやすいです。

欲を言えば、何て言うんでしょ、「それぞれの曲に色が無い」って言うか。。曲の最初だけ聴いてもスグどの曲なのかわからないのが何曲か・・・まぁでもまだ聴き始めたばかりだからかな。。。



スウェーデンなら、自分で探さない限り変なゴシップとかも目にすることは無いだろうから(見ちゃっても読めない;)、純粋に音楽だけ楽しめるかと。

だって嫌でも耳(よりは目か)に入るJustinやBritneyのゴシップは、今でもこんな壁紙作ってまで使ってる私にはツラいんですわ。。。

0 Comment(s):

 
Web Analytics