May 13, 2006

[日常] 英語漬け

 なかなかたまってるポストをアップできないでいます。そしてだんだんボツになっていく・・・(^^;)

 今週も、特に後半はある書類を仕上げるために睡眠時間がヤバかったです。その書類については後々。たぶん来週になったらご報告できるかと思います。ぅー,そんなこと言ってできなかったらどうしよう。。。


 そのアップできてなかったネタの1つが"英語漬け"について。
先月、何がきっかけだったか忘れましたが、
私が「そういえば○○ちゃん(いとこ)が英語漬け欲しいって言ってた。」と言ったところ、
お母さんから思わぬ言葉が。。。
 「ぁ、お母さんたぶんそれ今持ってるよ。」

 ・・・はぁ??


 ウチのお母さんは決してゲーマーでも英語(興味はあるけど)勉強しているワケでも無いので、自分で買うなんてことは考えられないし。しかも「たぶん」て何、「たぶん」て!

 なんかよぉわからんのですが、知り合いから「感想きかせて」とDS本体と一緒に発売前に渡されたそう。
しかもそんなモニターみたいなこと頼まれたのに、そんなんでいいのかぃ?


てか、「なぜ持ってたか」ってことより、なぁぜに黙ってたかね??・・・私に!!
  「ぇーそうなの?」って・・・
ぃゃぃゃぃゃぃゃお姉さん、アナタが一番近くで一番長いこと私のこと見てらっしゃるでしょうに!


 で、遊んでみたんですが、結構面白いですよ。ちゃんとレベルも使う人に合わせて違う問題でるので。ぅーん、個人的にはもうちょっと難しくてもいいけど(笑)まぁあくまでも教材ではなくゲームですからね。
 ゲームの内容よりも、ペンで書いた文字の読み取りが思っていたよりもスムーズでびっくり。。。進化してますねぇ。

0 Comment(s):

 
Web Analytics