Jan 7, 2006

[音楽] Shayne Ward, Human Nature等

  最近はTVやラジオもあまり聴いてないし洋雑誌も買ってないので、なかなか新しいアーティストの情報って入って来ないです。。。ネットだと自分からそういうサイトに探しに行かないとそんなに無いけど、最近はお気にのサイトを見に行くだけで終わってるので。何かオススメがあったら是非教えてやってください。

そんな中でも最近チェックしたのは…

Shayne Ward
    Mamakoさんのサイト/魅惑のボッツン・メトロのニュース内で、X-factor(UKのオーディション番組)優勝者『Shayne WardがNo.1(UK)』等、彼の記事を見て興味持ったので、そのギネス記録&UKチャート1位になったDebut Single ”That’s My Goal”を聴いてみました。
私もmamakoさんと同じく‘ビビビっとこなかった’ですが(^^;)「こういう曲が売れるイギリスってステキ」って思いました(笑)

  でも「1曲じゃわからんな」と、彼が番組内で歌った曲も聴いてみたんですが、彼の選曲はというと…、
”If You’re Not The One”/Daniel Bedingfield,
”Cry Me A River”/Justin Timberlake,
“I Believe in a Thing Called Love”/the Darkness,
“Unchained Melody”…って高音好きですなぁ。”That’s My Goal”の中ではほとんど高音で歌うところなんて無いので意外。彼はそれが‘売り’だと思ってるけどプロデューサー陣はそう思ってないんでしょうかね。

  ↑の順番に聴いていきました。1曲目は「ぅ~ん、やっぱDaniel兄さんじゃないとねー」って声質がちょっと違うのでそう感じましたが、まぁまぁでは。ぇー、2曲目はノーコメントで(笑)ぃゃ、Justinの曲に挑戦したっていうのはすごいと思います、はい。そしてその次がthe Darknessだなんて、かぁなり悲惨なのを想像してましたが、意外にもこれが(は?)良かったです(笑)
しかし最後の”Unchained Melody”聴いてたら無性にGareth(Gatesね,モチロン)のが聴きたくなってしまいました(>_<)Garethには今年こそ活動してほしいですねぇ。


Human Nature
  同ニュースページ内『Human NatureがChristmas, No.1に(AUS)』で久しぶりに彼らの名前を見ました。
Human Natureは現地AustraliaでBest Albumを購入したものの、帰国後数回聴いたのみで終わってました(^^;) なので「あら、まだ活動してたの。」って思ってしまったけれど、そのChristmasに1位になった”Reach Out: the Motown Record”を聴いてみることに。私でもほぼ全曲知っている程、有名な曲ばかりなので、かなり聴きやすいです。
…ただ「あまりにも聴いたことある曲で1アーティスト」なのでリピート再生はちょっとキツいかも。



  あと最近は”Juicebox”/the Strokesが好きでよく聴いてます♪まだAlbum(“First Impressions of Earth”)通して聴いたことは無いけど。Son of DorkやGirls Aloud, Shakira, Tyler Hilton, James Blunt…etcどんどん聴けずに溜まっていきます。。。

  先日やっと“You and Me”/lifehouseのvideoを見ました。いいですねぇー。でもついでに見た “Hanging By A Moment”でちょっとだけ…でした。結構、vo.がSteven Tyler系(?)ですねぇ(^^;)ジャケ写だけでよかったかな(笑)まぁNickelbackみたいにジャケ写でショックなこともありますが(失礼!)でもまだ彼らの露出があまり無い頃、並んでたCD全部のChadの顔がシールで隠れてて、家帰るまで見れなかったんだけど、HMVサンもしかしてあれはわざと?(笑)

2 Comment(s):

gromit said...

今年こそGazくんは日本でも有名になって頂きたいですねぇ。
Son of Dorkは聴きました!Bustedそのものでした!Vo.のCharieが居ないBustedて感じです。

今は忙しくてあまりまとまって音楽聴く時間がないですね;

copora said...

 有名になって日本で(名古屋でも!)liveしてほしいと思う反面、「本国では売れてても日本ではあまり知られていないアーティスト」が好きだったりするので、blueみたいに日本で売れちゃってちょっとだけ冷めることもあるんですよね…(^^;)それが心配(>_<)
 今のD-SIDEなんてもぅ…ねぇ。日本へ出稼ぎ状態ですよね。初来日のときはMeet&Greetも行けてはしゃいでたのに今じゃ来日&liveしてたのにも気づかない程です(-_-;)
 だから日本じゃそんなに売れなかった'Nsyncは好きだけど(笑)Justinにはちょっと冷めつつあります…まぁ好きなんですけどね、昔ほどじゃないかなぁ。

 今日時間があれば、gromitさんが言っていたアノ映画が見れるかもしれません。もし見れたらネタバレしない程度に感想upしますね。

 
Web Analytics