Jan 13, 2006

[音楽] Kalan Porter, Carrie Underwood

 以前19 Entertainment ⑲のサイトをチェックしていて気になった2人なんですが…

219 Days / Kalan Porter
 Canadian Idol 2の優勝者。
「・・・なんだ、また"Idol"出身者か」って感じですけど、
紹介ページに
”His amazing voice is just one of his many talents, Kalan was classically trained on Violin and Viola at the Royal Conservatory of Music in Toronto, and he's picked up piano and guitar on the way.”
とあったので「を!」て曲聴いたりPV見たりしてみたら、シングルになってる"In Spite of It All", "Single"とか良かったです。

 見た目(髪型ちょっと変えたら女の子みたい)とその楽器から、勝手にJosh Grobanぽいのかと思ってたらPop/Rockでしたし。liveではバンドの前で歌いながらヴァイオリンも弾いてました。使ってる’ヴァイオリンが’かっこいいです(笑)



Some Hearts / Carrie Underwood
 彼女に関しては彼女がAmerican Idol 4で優勝したことは知っていたので、気になったというよりも「そういうえばそうだったねぇ」って感じでしたけど。

 でも番組自体は見ずに、本当に優勝したってことだけしか知らなくて「Kelly(Clarkson)みたいにRockっぽくはないからDiana Degarmo(AI3の準優勝者)みたいにPOPSでいくのかなぁ」て思ってたのでCountryっていうのは意外でした。
 まぁ、そうでなきゃちょっと売り出しにくいですよね、Kelly Clarkson以外があまり売れてないし。でも彼女は今まで無かった’Country’だし、ヴィジュアル面でも、ねぇ(笑)

 聴いてみて思うのは「やっぱAmerican Idolは他の国に比べてレベル高いな」ってこと。キャラで言ったら本家"Pop Idol"も負けてませんけど(>_<)  Album売れてるみたいですねぇ、Singleも色々記録出してるみたいですし。もぅ最近Billboardチェックしてないからわかんないや・・・って今見てみましたけど、今週Jamie Foxxが1位なの??へぇー。ぇ、てかKelly Clarkson8位ってすごくないですか?58週目にして8位って。


 それにしてもこの"Idol"っていつまで続くんでしょう?

2 Comment(s):

gromit said...

この彼は誰だ???し、知らないぞ~!ジャケ写がいいですね。
次回HMVでチェキ、チェキです!
最近買いたいCDが減ってきました。殆ど買ってしまったからかな。

copora said...

>gromitさん
 を、ありがとうございます!(笑)でも"Canadian Idol"なのと、このアルバムは去年発売されたもの(今2ndを製作中みたいです)なのでHMVでもあるといいんですが…。お時間があればぜひオフィで"Inspite of it All"のvideo見てみてください。ひくかハマるかどっちかだと思います(笑)
 20歳だけど顔がカワイイので"お姉さん"のファンも多いみたいですね。

 
Web Analytics