Amandaのことはかなり前から人気であることは知っていたものの、失礼な話、男の子のファンが多くつきそうな誰もが認める美少女なワケじゃないじゃないですか、愛らしくてスタイル抜群なことは確かですが。実際に作品を見るまで何でそんなに人気なのかがわからなかったんですが、それだけ人気なのに変なお騒がせネタも無く今ではかぁなり好きな女優であります。
同様にZac Efronも雑誌とかで見て「かっこいい」なんて思ったこと無くて(ごめんなさい)、Amandaのことがあったから「作品を見たら…」て期待してたんですけど、HSMでは彼にハマれませんでした。
Hairspray (2007)
そんなZacとAmandaが競演+トラボルタ兄さんの(強烈な)女装ってことでかなりwktkしてました!
James Marsdenが歌えるのはAlly McBealで見て知っていたんですが、HSMではDrewがアテてたしZacとAmandaて歌えるの?て思ってたんですが結構歌ってましたねぇ~♪”Without Love”のAmandaの「now I taste the chocolate~」んとこが好き。
ただ2人の絡みはほとんど無くてがっかり…。からみどころか、Amandaのシーンが少なくて消化不良のまま映画が終わってしまった感じでした。
しかし、あのソファーの後ろに隠れるシーンは さ す が!
"What I Like About You" (2002-2006)
↑で消化不良だったため、他の作品よりも確実にAmanda出演シーンの多いであろうこのドラマを見ることに。今までにNHKで『恋するマンハッタン』として放送されていたものを数回とゲストが出た回だけは見ていたのですが、今回は4シーズン全部見てみました。
詳しくは別ポスト("What I Like About You ②")で。
She's the Man (2006)
他のかわいいだけで売ってる女の子達にはできないですね~、この役は。
この映画があったのでHairspray関係のインタ中に「今回はジョン(トラボルタ)が女装してるけどどうよ?」的なことも聞かれたりしてましたね。
Robots (2005)
フツーでした。やぱアマンダは彼女の表情と動きがあってこそですね。
Lovewrecked (2005)
この映画は撮られたのは2005年なんですが、アメリカで公開されたのは今年の始め、しかもTVで;
Lance(Nsync)が出てるから見たかったのに、お蔵入りかと思っていたので良かった、良かった。。。っていうか内容もアイドルヲタにとっちゃかなり興味深いものになってます!
でもって今回も役名がJenny Taylor(WILAYで姉役のJennie、Jennieがビバヒルで演じたKelly Taylor)となってます…がこれはあまりヒネりがないですね;
What a Girl Wants (2003)
アマンダの演技を一番最初に見たのがこの映画で、高校のとき友達に「…で、それに出てるOliver Jamesって人の歌がすごい良かったんだけど、イギリスで有名な歌手なの?」って聞かれたのがキッカケでした。
「ぇ?Oliver James?イギリス人?……シェフ(Jamie Oliver)じゃなくて?;」なんて思ってましたが、ちょうどWOWOWで再放送してたので見てみることに。
そしたらホントにOliver君の声もステキだったんですが、それよりも"なんでAmanda Bynesが人気なのか"ってことがわかったことの方が嬉しかったですね。ぃゃちゃんとOliver君については友達に答えましたし、ちゃっかりZENにも入れましたが。
なんかシンデレラ的なとことか色んな女の子が喜ぶツボを色々抑えてあって、ちょっとズルいような感じもしますが、Amandaの作品の中で一番好きです。
Charlotte's Web 2: Wilbur's Great Adventure (2003)
んー、Robots同様ダメじゃないけど、やぱ動いてるのが見たいです。。。
Big Fat Liar (2002)
"Malcolm In the Middle"のFrankie Munizとの競演。
なんか前半やられっぱなしで嫌ぁ~な思いしてるんですが、そういう映画って見てて疲れるときがあるんですよね。Amanda節もそこまで炸裂してませんが、まぁまぁ。
まだAmandaの顔が若い…ほっぺもそんなに出ていない頃ですね。
そしてそして来月、新作Sydney Whiteが公開されます。こちらもまた面白そうなので今から楽しみです。
Aug 20, 2007
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
0 Comment(s):
Post a Comment