Apr 5, 2007

[映画] 最近見た映画

 最近(1月~今週にかけて)見た映画なんですが、ちょっとたまりすぎて1本ずつ投稿できるほどの感想もおぼえていないので、メモ代わりにまとめてupしときます。
 そうしないと久しぶりにレンタルしに行って「ぁ~コレ!、見たい見たいと思ってて…見たんだっけ?アレ??」ってなるんですよね。

では、面白かった順に・・・


Little Miss Sunshine
  面白いです、ハイ。アカデミー賞よりも前に見ていて面白かったので、授賞式で発表のときは「獲って獲って!」って思ってました。


Night at the Museum
/ナイト・ミュージアム
  Ben Stiller&全米1位につられて観ました。そしたらOwen Wilson出てるじゃないですか!ぃゃ~知らずに見てて彼が出てきたときには嬉しすぎて声出そうでした(笑) 結構色んなシーンに出てたのにアレで友情出演ってすごいなぁ。


Happy Feet
  こちらは発表後、というか先週見ました。コレが獲ったこともちょっと忘れてましたが; アニメ・CGの完成度としては…どうですかね?
 でもでも主人公(小さいとき)の動きがかわいい・・・アレには萌えるわぁ。それと音楽が70's, 80'sとかかなりノリのいい感じなので楽しめました。


Edison
  Justinファンとしてはぅーん…まぁまぁ、…なんですがKevin Spaceyファン*としては物足りず。。。


The Guardian/守護神
  That 70s ShowやMTVのPunk'dのイメージが、"The Butterfly Effect"でちょっと薄くはなったものの、「Ashtonが救命士?」って疑問はやっぱりあったのですが、見てみて納得。こういう役なら合うわなぁ。。。てかKevin Costnerがかっこ良かった*です。
(*別に’Kevin好き’でも’オヤジ好き’なワケでもありません)


Marie Antoinette
  音楽も良かったですね。普通に楽しめました。



Music and Lyrics/ラブソングができるまで
 う~ん…Hugh GrantとDrew Barrymoreってことで期待しすぎたかな。。。映画のストーリー自体は本当に良くある展開でした。でもCora(超売れっ子アイドル)にはウケた。
 あとこの映画の(Hugh Grant)が在籍した80年代のバンド、POPの”Pop Goes My Heart”のPVが3月からviva(ドイツ)で新着として流され始めましてですねぇ、私のZENにも入れさせていただきました(笑)


The Butterfly Effect 2
  仕組み(?)は"The Butterfly Effect"と一緒ですが、"2"とは言ってもカナダ制作で監督・役者も違うので続編ではありません。なので全く別物として見れるので、よくある「続編見てガッカリ」っていうのは無いんですが、やはりオリジナルの方がインパクトもあって面白かったし、Ashtonだし。


The Pursuit Of Happyness/幸せのちから
  なぁんか見ててずーっとかわいそうでツラくて、やっと報われるかってとこで終わられました。これでオスカー獲れなくてWill Smith怒って帰っちゃった、って言うのをきくとね…私の中で彼のイメージがちょっと変わりました。


My Super Ex-girlfriend/G girl:破壊的な彼女
  時間を返してください。
  前にも書きましたが私はこういう"モノ壊す系"が嫌いでして。まぁそれだけならまだしも内容も無さすぎ。
 てかもともとUma ThurmanもLuke Wilsonもニガテなのに、IMDbかなんかにこの映画プレミアでLukeとOwen(Wilsonね,モチロン)が写ってる写真を見たのと(前述のNight at the Museumのこともあるし)、Anna Faris(Scary Movie/最’○’絶叫計画シリーズ)が出演ってのを見て何か期待してしまった自分が悪いんですけど。


ぁーでもまだ見たい映画がたくさん…Ryan PhillippeとJason Stathamの"カオス"とか。
あと早くSpiderman3が見たい!!

0 Comment(s):

 
Web Analytics