Nov 28, 2005

[旅行] 京都/Kyoto

 先週末久しぶりに京都へ行ってきました。たぶん泊まりでは修学旅行以来かなぁ、秋に行けることもなかなか無かったし。

 三千院、東福寺などをまわって紅葉を見てきました。なので私の 期待 予想していたよりもはるかに外国人の数は少なかったです、まぁ旅行しにくい時期ではありますがみんな金閣とか行くんでしょうね。もみじは量があると”キレイ”と言うより”スゴイ”って感じですね。場所によって多少見頃が違いました。



↑ 三千院にて ↓


 そ れにしてもやっぱり人多かったです。2ヶ月ぶりにあの規模の行列を見ましたね、私達は東福寺の通天橋以外並びませんでした。万博で人混みに慣れていた とはいえ、市内まであんなに多いのには驚きました。私達が勤務交代時にしていた国連館/UNや北ゲートへの移動時のGlobal Loopに比べたら「歩きやすい」くらいでしたけど(正直アレはきつかったです、ずぅーっと「すみません、失礼します、失礼しまーす…」って言ってました ね、何で片側通行にしなかったかなぁ。もぅイライラしっぱなしでした)

すごい人で落ちないか不安だった通天橋

0 Comment(s):

 
Web Analytics