Oct 18, 2005

[万博] 閉幕後③

 また行ってきました。
もう交通費出ないから往復900円くらいかかります。はい、それでも行ってますよ。

  もう暗くなり始めていて会場の写真はほとんどとれないだろうと思い、まっすぐUS館へ。

前回話したアメリカ人のおじ様に、写真撮って いいか聞こうとしたら私のこと覚えていてくれて(そりゃ解体現場の写真とらせろなんて変なヤツ覚えてるわな)、外からならいいよとのこと。
 私がドアの外から写真とってたら日本人の現場の方がヘルメットを私に渡して、中を案内してくれました。ってもう中には作業車以外何も無いですけどね(^^;)どこに何があったか説明してくれました。

  館内でいろいろ話していたときにそのアメリカ人のTipに名刺もらったんですが、(実は彼の名前は人にきいて知ってたんですが)そこで初めてTipがア ノ”Tip”だって知りました!

 地元ネタで申し訳ないですが、彼Radio-iの DJもやってるんだそう。 「なんか聞いたことある声/話し方だ なぁ」って思ったのはそのせいでした。
 さっきそのことをアメリカ館のガイドだった人と話してたら「俺たち彼の番組に出されそうになった」って言ってました (笑)その彼は出なかったそうですが。誰か出たのかなぁ。。。

 もう会場に入れるのは25日までなので、あと1回くらいしか行けないです…。さみしくなるなぁ。

1 Comment(s):

Anonymous said...

今日愛知万博その後て特番やってるの見ました。
復習SPとかて、結構みんな行きたいけど行けない、行けなかった方々が多かったようです。
ロボットもたくさん居たんですね!QRIOが私は好きですね。かわいい!SONYてせいもあるやも!!!

 
Web Analytics